

【簡単】筋トレ(サーキットトレーニング)

本日の体重:52.3kg  体脂肪率:32.1%  禁酒:○  6268歩

今日も逆立ちやって見ましたよ。昨日10秒→今日20秒!腕はプルプル、頭に血が上り、立ち上がるとフラフラで心臓はドッキンドッキン!!無理は禁物ですねー。

今日は簡単筋トレシリーズのサーキットトレーニングを紹介します。よくスポーツジムでマシンを使ったトレーニングがありますが、家でできるバージョンです。

サーキットトレーニングとは無酸素運動(腹筋トレや腕立て伏せ、筋トレなど)を30秒行い、その後つづけて有酸素運動(ウォーキングや足踏みなど)を30秒を交互に行うトレーニングです。

やり方は、呼吸に気をつけながら、激しい運動と足踏みを30秒ずつ交互に行い3分間続けるだけです。激しい運動とは心拍数を上げるものなら何でもいいです。エアー縄跳びでもいいと思います。

最初から最後まで休息をとらずに行うことにより、持続して負荷が加わることになります。これによって、筋力の増大と同時に全身の持久力の養成につながるのです。たった3分なのにヘトヘトですw


ダイエット日記ランキング

コメント

Secret

プロフィール

haitoukinko

Author:haitoukinko
アラフィフ引きこもり主婦が健康的にダイエットします!










カテゴリ
最新記事
