【簡単】筋トレ(エアー縄跳び)

本日の体重:51.8kg  体脂肪率:31.3%  禁酒:○  7194歩

簡単筋トレシリーズで紹介した「逆立ち」を数十年ぶりにやってみました。なんとか転ばずに出来たんですが、腕の力だけでは身体が支えきれず、わずか10秒ほどで断念。( ノД`)今日はもうちょっと身体に負担がかからない筋トレを紹介します。

その名も「エアー縄跳び」です。縄跳びは使わずにあくまで縄跳びをしているつもりで行います。たった3分ですが、意外と汗ばみます。この縄跳びの上下運動はエネルギーをより消費するため、ふくらはぎの筋肉量が増え、基礎代謝量もアップし、下半身太りの解消にもなるそうです。


①足を肩幅に開き、背筋を伸ばし両腕をなわとびの要領で構える。
②1秒間に1、2回ほどの速さで足を床に着けたまま、かかとの上げ下げする。
③そのまま3分間行う。



ダイエット日記ランキング

コメント

Secret

プロフィール

haitoukinko

Author:haitoukinko
アラフィフ引きこもり主婦が健康的にダイエットします!



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR